人々は日々生活するのに、住む場所が必要です。

住宅ローンは月いくらが理想?
住宅ローンは月いくらが理想?
住宅ローンは月いくらが理想?

人々は日々生活するのに、住む場所が必要です

★ 男性 37歳
人々は日々生活するのに、住む場所が必要です。

そして住むための家はどうするかですが、家を購入するか、あるいは借りるかのどちらかだと思います。そして家を買うといっても、新築の場合だと何千万円単位になり、また中古の安い家でも週百万円はかかります。そして現在は不況ということもあり、なかなか現金で一括で家を購入できる人は少ないのではないかと思います。そして現金一括で家を購入できない場合は、各銀行などの金融機関で住宅ローンを組んで家を買うことになります。
しかし、住宅ローンを組めば毎月何万円かを払っていかなければなりません。また、住む家を借りる場合も、やはり家賃として月何万円かを支払わなければいけません。
そして家を購入した場合は、その他固定資産税などの税金など別の費用もかかります。住宅ローンの月の費用ですが、理想は家を借りる場合の家賃と同じだと理想です。
これなら家を借りたのとあまり変わらないので、いいのではないかと思います。

今、住宅も安いです

★ 女性 46歳
今、住宅も安いです。
若い方でも家が購入できます。場所にもよりますが、私が住んでいる地域は、私が購入した時の価格の今は半分です。
それに土地も広いです。

住宅ローン、今は不景気なので3万位がいいと思いますが、欲を言えばボーナス払いも無いほうが楽です。
3万は安過ぎるでしょうか。
でも毎月の生活費がいりますから、もしリストラになったら困りますから、3万位だったら毎月無理なく払えるかなと思います。税金とか修繕費とか、長い間住んでいると必要となってくるので、その為の貯金もした方がいいので、余裕をみてその位の金額が無理なく払える額だと思います。
実際、私の住む地域は、今住宅を購入したらボーナス無しの毎月払いが3万位です。
都会はそんな訳にはいきませんが、田舎なので土地が安いから、その位のローンになるみたいです。
無理なく払えるなら、その位かなと思います。
賃貸に住んでもかなり家賃がかかります。狭くても家賃が高いです。
だから今は皆さん、住宅を購入するようです。
払っていけば、自分の家になります。それだったら住宅購入がいいと思います。

ピックアップ

Copyright (C)2014住宅ローンは月いくらが理想?.All rights reserved.